あさかホスピタル

院長ブログ

あさかホスピタルの院長がお届けするブログです。
あさかホスピタルグループの動きや医療と福祉、何気ない日常についてつづります。

お気に入りのランチ

2011年08月19日

最近のお気に入りのランチはこれです。

パンはBuonoBuonoのもっちもちセサミベーグルとパン・オ・セーグル・ノア・レザンです。ライ麦、レーズン、くるみがぎっしり入ってます。トマトとパルミジャーノをのせたサラダにはモデナ地方のバルサミコとラウデミオのオリーブオイルをかけてパクリ。オリーブオイルに塩を少し入れて、パンにたっぷりつけてこれもパクリ。ヘルシーだからといいながら、おいしくて思わず食べ過ぎてしまうわけです。
院長ランチ__.JPG
でも、野菜大作戦は今日も実行中です。

Mission Vision Van

2011年08月01日

友人の眼科の坪田先生がこの震災の際に、眼科の診察や治療ができるバンを内閣府とロシアのヴォルガ社と交渉してアメリカから運んできました。そして岩手や宮城の被災地で眼科の医療支援「Mission Vision Van」を行っていました。その活動やアイバンクに協力するチャリティーパーティがあったので行ってきました。このバンはハリケーン・カトリーナの時にも大活躍したそうです。バンごと持ってきちゃうのがすごい!!!
__ (2).JPG
診察__ (2).JPG
コメント__ (2).JPG

阿波踊り

2011年05月10日

今年の一月、徳島に講演で呼ばれて行きました。
講演会場のホテルの部屋から外を見るとヨットハーバーが
広がっていました。
あれっ?あれっっ?!見覚えが......

そこは思い出の場所でした。
真っ黒に日焼けしたヨット仲間と必死に阿波踊りを踊りました。
その思い出がいっきに甦りました。
遠隔記憶は健在!!

徳島2.JPG

30年前にこの向こう岸にヨットで停泊してました。
その当時、ヨットにのって神奈川の三崎マリーナから出発して、
数日間かけてこの徳島のかちどき橋の側のヨットハーバーに来ました。
懐かしい~。
徳島.JPG

ノウキタ

2011年04月29日

2年前位に仲のいい眼科の友達に勧められたノウキタ。
その頃は熱心に読んでいて、そしたらこないだアイスホッケー仲間の
オーストリア人が突然、郡山に持ってきていてびっくり!
少し熱は冷めていたけど、復活してきた。
今年、著者に会いに行っちゃうかも?!
ノウキタ縦.JPG

ついに、ピザ窯が.....

2011年04月23日

なぜか震災の最中支援にしに来てくれた香川の看護師が
ピザ窯を造ってくれました。
ついでに燻製窯も造りました。
しらさわ豚の自家製ベーコンは激ウマ。
ピザはネラ卵のビスマルクにしたいな。
K-ふぁーむ楽しいっ!!!!!
ピザ窯.JPGピザ窯と院長.JPGピザ.JPGベーコン.JPG

医療法人 安積保養園あさかホスピタル

財団法人 日本医療機能評価機構 認定病院

【お問い合わせ】

午前 8:30から午後 5:00

024-945-1701(代)

0120-46-1701

受付時間

[総合心療科]※午前のみ
初診:
11:00まで
再診:
11:30まで
[内科]
初診:
午前 11:00まで
午後 16:00まで
再診:
午前 11:30まで
午後 16:30まで
※土曜の午後は、初診 15:00まで、再診 15:30まで
[小児科]※火・木・土曜午後休診

初診・再診とも、午前 11:30まで、午後 16:00まで

※健診・予防接種は完全予約制

[脳神経外科]※土曜午後休診
初診:
午前 11:00まで
午後 16:00まで
再診:
午前 11:30まで
午後 16:30まで
[歯科]
〈月・水・金〉
初診・再診とも、午前 11:30まで、午後18:00まで
〈火・木・土・日〉
初診・再診とも、午前 11:30まで、午後16:30まで

院長ブログ