2013年8月15日
こんにちは!あさかホスピタルです。

お蔭さまで、メールマガジン「ぴーすふるまいんど」も今月で3周年を迎えます。
これからも様々な情報をお届けし、皆様のお役に立てるよう努力して参りますので、宜しくお願い致します。
さて、今回もいくつかお知らせがございますので、ご紹介させて頂きます。

■デイケアセンターからのお知らせ

はじめまして!

皆さんは「デイ・ケア」をご存知ですか?
「デイ・ケア」ではどんなことをやっているのか?「デイ・ケア」についてメールマガジンを通してお伝えしていきたいと思います!

精神科デイケアとは?
グループ活動を通じて、社会復帰、社会参加を目標に、仲間と交流を育み、生活リズムを整えながら訓練する場所です。

当院のデイケアセンター特色としては、「機能別デイケア」を展開していることです。
利用者様の様々なニーズに対応するために大きく3つのグループに分けてプログラムを展開しており、各コースの特徴に合わせたプログラムが日々行われています。プログラムを用いた再発防止、自信の回復、生活の質の向上を目指しています。

機能別デイケア
・ポルト(日中生活支援コース)
・ロッタ(就労支援コース)
・ファーロ(治療主体コース)

各コースのプログラムについては次号以降のメールマガジンに順次掲載していきますが、詳細については下記の連絡先まで一報ください。

連絡先
デイケアセンター イルマーレ
TEL:024-945-1701(代表)
024-945-1737(直通)
Mail:dnc@asaka.or.jp

■あさかフェスティバルのお知らせ
第11回を迎えるあさかフェスティバルは下記の日程で開催いたします。今年は「アート」をテーマにし楽しい企画や菊地章夫さんのコンサートやロックバンドのサルサガムテープさんもいらっしゃます!是非、たくさんの方々にお越しいただければ幸いです。

日時:平成25年9月29日(日)10時から14時30分
場所:あさかホスピタル本館裏側 アルバ駐車場付近
テーマ:えがおをつなぐ 虹のあーと


ーーーーーーーーーーーーーー
あさかホスピタル
代表番号024-945-1701
フリーダイヤル0120-46-1701
URL:http://www.asaka.or.jp
ーーーーーーーーーーーーーー