特別養護老人ホーム カーサ・ミッレ

お知らせ

カーサ・ミッレからの最新のお知らせです。
お越しになる前にご覧いただくと便利です。

令和3年2月13日(土)地震に関する報告

2021年02月14日

2月13日(土)23時08分頃、福島県及び宮城県で最大震度6強を観測する地震が発生し、郡山市においては震度6弱を観測いたしました。カーサ・ミッレにおきましては、ご利用者様や職員に人的被害はなく経過をしております。施設建物の外壁タイル等に一部ヒビ割れ、亀裂などの被害が確認されておりますが、特に危険な状況にはありませんのでご安心ください。

新型コロナ対策での再度面会中止について(令和2年8月22日現在)

2020年08月22日

日本国内及び郡山市内での感染拡大を受けて、令和2年8月24日より当面の間、入居者様へのご面会を再度中止させていただきます。
感染状況が落ち着き面会を再開する際には、身元保証人のご家族様にお知らせさせていただきます。

必要物品等のお届けの場合は受付での対応とさせていただきますので、事態収束までの間、みなさまには何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

新型コロナ対策での入居者様への面会について(令和2年7月1日現在)

2020年07月01日

令和2年7月1日より段階的に面会制限を解除させて頂きますので、施設での感染予防対策のため、下記の方法での面会のご協力をお願い致します。
①完全予約制とし、1回につき2名までとする。(月~土曜日の予約)
(※面会時間は、1日5家族限定で10:00~17:00の間とする)
②県外のご家族の面会はしばらくの間は制限し、県内のご家族のみ。
③1Fにて面会は実施しユニット内の出入りは原則禁止する。
④面会時間は10分程度とする。
(※濃厚接触の目安の15分を超えない)
⑤面会者の体温測定の実施と手洗いと手指消毒の徹底。
⑥マスクを持参して頂き必ず着用し、ご利用者もマスクを着用する。
⑦ご利用者と直接接触することは避け、一定の距離を保って頂く。
(※1ⅿ以上・ソーシャルディスタンスの確保)
⑧面会時の飲食は禁止とする。
⑨頻繁な接触を避けるため、1週間に2回までの面会とする。
※郡山市内において感染症が発生した場合は、再度面会を中止させて頂きますのでご理解願います。

新型コロナウイルス対策での入居者様への面会制限

2020年02月26日

日本国内での感染が拡大している新型コロナウィルスの感染予防として、当施設では行政機関の指示に従い、令和2年2月26日より当面の間、入居者様へのご面会を制限させていただきます。解除時期については未定です。
ただし、以下の方については、生活相談員までご相談ください。

・病状説明等で医師との面談の約束がある方
・施設での看取り対応による面会
・緊急でやむを得ない事情の場合

必要物品等のお届けの場合は受付での対応とさせていただきます。
事態収束までの間、みなさまには何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

謹賀新年

2019年01月01日

新年あけましておめでとうございます。天気にも恵まれ、穏やかな元日となりました。本年も地域の皆様により良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
 
さて、平成31年1月1日現在の入所申込者数は504名となっております。入所に関するご相談・見学等は生活相談員(小泉・佐藤・阿部)までお問い合わせください。