特別養護老人ホーム カーサ・ミッレ

お知らせ

カーサ・ミッレからの最新のお知らせです。
お越しになる前にご覧いただくと便利です。

料金改定のお知らせ

2014年04月03日

平成26年4月1日より介護報酬の改定に伴い、利用料金が一部変更となっています。
詳しくは「料金のご案内」をご覧下さい。
尚、「各種ダウンロード」より料金表が印刷出来ます。
 
 
平成26年4月1日現在の入所申込者数は、403名となっております。
入所に関する相談・見学・申し込み等は、生活相談員まで
お問い合わせください。

カーサ・ミッレだより第7号発行

2012年10月10日

カーサ・ミッレだより第7号を発行しました。
「各種ダウンロード」ページからご覧いただけます。

東北地方太平洋沖地震

2011年04月14日

東北地方太平洋沖地震では、
被災された方々におかれまして心よりお見舞い申し上げます。
 
当施設では、断水・停電・非常電源作動・外壁落屑・地盤沈下・屋内壁亀裂・地割れなど様々な被害がありましたが、一番大切な利用者様そして職員ともども被害なく無事だったことがなによりです。
 
停電は当日夜に、断水は15日に復旧しました。
施設内も部分的に機能しない設備があったり、
食糧や物資の調達など不安材料は沢山ありましたが、
皆様のご協力により乗り越えることができました。
 
現在も、被災地から当施設に避難されている方もおりますので、
社会福祉法人として
今後も被災された方々のお役に立てるよう努めてまいります。

入所申込者数

2011年04月01日

4月1日現在の入所申込者数は、229名です。
(毎月1日現在の数をお知らせしていきたいと思います。)

普通救命講習

2011年01月25日

普通救命講習の様子
普通救命講習の様子
当施設コミュニティホールを会場に、
郡山消防署主催による普通救命講習会が行われました。
 
安積地区の福祉施設職員を対象に20名が参加し、
安積分署員から講義を受け、
心肺蘇生法やAED使用による救命救急法などを訓練しました。