あさかホスピタルグループ

採用情報

施設ごと、職種ごとに、情報を検索していただけるよう、採用情報をまとめました。
情報は随時更新していますので、最新情報からご覧いただくと便利です。

  • 施設からさがす
  • 職種からさがす

一緒に働いてみませんか?

あさかホスピタルグループでは、患者様の健やかな心と幸せを願い、すべてのスタッフが思いやりの心をもって接しております。やすらぎを感じるアメニティは、患者様やそこで働くスタッフが、快適に過ごすことができる空間を演出し、心のケアに適した環境となっております。
それぞれの専門職が、スキルアップできる環境として、教育委員会による院内研修や、各専門職の院外研修への参加など、積極的な人材教育を実施しております。そして全ての職員が、職務を通して成長と目標を達成し、幸せに生きることをめざしています。
このような先進的な環境で、一緒に働いていただけるスタッフをお待ちしております。

病院見学お申し込みフォーム

採用をご希望の方で、病院(職場)見学をご希望の方は、専用フォームからお申し込みください。

STAFF VOICE

作業療法士 男性 30代

診療支援部に所属 勤続年数 11年

あさかホスピタルの魅力は当事者と一緒に喜怒哀楽を感じられることです。作業療法は、当事者に作業活動や運動、創作活動を提供し回復の手助けをします。 一人ひとりに必要な"作業"を一緒に行い心の変化を一緒に感じることができることが私に充実感を与えてくれます。当事者の立場になって、悩みや困っていることを考えられるような病院の雰囲気が作業療法をやり易い環境を作ってくれていると思います。共感できることが魅力だと感じています。

看護師 女性 30代

急性期に所属 勤続年数 1年8ヶ月

私が思うあさかホスピタルの魅力は、医師や看護師をはじめとするスタッフ、コメディカルの方々との連携が常に密になされ、一人の患者さんについて、全員が一緒に、悩み、考えることが自然にできるということです。
また、精神医療の新しい分野を進んで取り入れていく姿勢が見えること、勉強会などでは日本のみならず、海外の講師を招き、貴重なお話をうかがうことで、広い視野でのアイディアが共有できることです。
院内併設のおしゃれなカフェや癒しのアロマサロンなども患者様方によりやすらいだお気持ちで治療を受けていただけるのではないかと思います。

看護師 女性 30代

回復期に所属 勤続年数 6年

入職したばかりの頃は正直、精神科医療の魅力があまりわかりませんでしたが、今は患者さんに関われば関わるほど面白い、魅力ある職場だと思っています。
患者さんの反応で、自分の対応の仕方がどうだったか、自分はどう思ったのか振り返る機会にもなり、いろいろと考えさせられます。精神科医療の面白さを一緒に分かち合いましょう。一緒に働きましょう。