介護付有料老人ホーム カーサ・ヴェッキオ

カーサ・ヴェッキオの特徴

自然豊かな地で、明るく広い家庭的な居室空間と、湧き出る温泉という恵まれた環境。
ご利用者様の思いを大切にし、心豊かに、生きがいと安らぎある日々をご提供します。

安心の健康管理と24時間体制の医療支援

当施設は、協力医療機関「医療法人安積保養園あさかホスピタル」と連携しており、ご利用者様のご要望や医師の判断に基づき、介護サービスを提供します。また、それぞれの病歴管理などに基づいたケアを保持し、施設内での事故・体調不良などの緊急時にも、スタッフの24時間対応にて、ご家族をはじめとした各関係機関への連絡等を、適切かつ迅速に行います。

天然温泉でゆったりとくつろぎの時間を

カーサ・ヴェッキオのお風呂は、足湯から大浴場まで天然温泉。効能を感じながら、ゆっくりと入浴をお楽しみいただくことができます。

【効能】神経痛・関節痛・運動麻痺・関節のこわばり・冷え性・疲労回復・健康増進

大浴場(一般浴)

天然温泉の広々とした大浴槽。足の不自由な方にも安心してご入浴いただける、リフト浴も設置しています。
浴室内は窓が大きく、とても明るくて清潔な空間です。洗い場には持ちやすい手すり、座りやすい脚つきの椅子が設置され、浴室内での転倒防止対策が施されています。

個室浴

プライバシーに配慮した安全性の高い個室浴。ゆっくりとお湯につかりたい、そんな願いにこたえます。
ヒノキをふんだんに使った浴槽で、木の香りに癒されながら、心地よく入浴することができます。こちらも手すりと脚つきの椅子が設置されています。

足湯

ご都合により入浴できない方も、足先を天然温泉に浸かることで、 血行をよくすることができ、神経痛や関節痛などの適応症や、健康維持にも効果的です。
また、足湯をしながら他のご利用者様との交流の場として、会話を楽しむことができ、心身ともにリラックスできる、癒しの空間としてご利用いただいております。

楽しみながら運動できるフィットネスルーム

十分な広さの専用スペースと広い施設内を活用し、楽しみながら運動できるフィットネスルームを備えています。畳コーナーも併設しておりますので、休憩をとりながら、自分のペースで運動することができます。

健康な身体をつくる家庭的な食事

栄養バランスの良い食事を、ご利用者様の状況に合わせた形態でご提供しております。
季節の彩りや、旬の味覚を取り入れながら、栄養のかたよりがなく、健康的な毎日を送っていただけるように、献立をスタッフで工夫し、家庭的な食卓の味を召し上がっていただいています。