特別養護老人ホーム しらさわ有寿園

お知らせ

しらさわ有寿園からの最新のお知らせです。
お越しになる前にご覧いただくと便利です。

デイサービスセンターよりのお知らせ

2018年10月01日

平成30年10月より、しらさわ有寿園デイサービスセンターが『地域密着型』に体勢を変えて営業させて頂く事になりました。現在利用して頂いている皆様に対しましては書面にて事前にお知らせさせて頂いておりますが、改めまして10月以前との変更点をお知らせいたします。
『地域密着型デイサービス』の4つの特徴としまして、以下にまとめさせていただきました。
①平成30年9月までは「定員」は20名でしたが平成30年10月以降は「定員」が18名となります。
②原則、「本宮市」にお住まいの方のみがご利用いただけます。
※特例として、他市町村の方も(定員の10%まで)受入が可能です。(手続きが必要です)
③「料金」が変わります。「各種ダウンロード」こちらからダウンロードしてご確認ください。
④これまで以上に地域に根ざした事業所となるように「運営推進会議」を設置し、定期的に地域の方と意見交換を行う場を設けます。
その他、詳細につきましては、下記を参照ください。
地域密着型通所介護とは?.docx

ご不明な点につきましては、上記の連絡先までご連絡ください。

施設利用料金変更のお知らせ

2018年08月01日

平成30年度の介護報酬改定に伴い、当施設では平成30年8月より各サービス利用料金が一部変更となりました。
施設料金、ショートステイ料金の一覧につきましては「各種ダウンロード」からお願いいたします。

開所17年を迎えました。

2018年08月01日

無題.jpg
私ども、しらさわ有寿園は今年で開所から17年を迎える事が出来ました。
地域の皆様、関係各所の皆様のご支援を頂きながら17年と云う歳月を迎える事が出来ました事を心より感謝しつつ、更なるつながりの強化を目指し地域の皆様の御役に立てる施設を目指し、今後も精進して参りたいと思います。

新年のご挨拶

2018年01月01日

謹んで新年のお喜びを申し上げます。
昨年中は、ご利用者の方々やご家族様そして地域の皆様より、暖かいご支援やご理解を賜り厚く御礼を申し上げます。


昨年は新たに、カーサ・コリーナも開設となりました。


新しい年を皆様と共に、しらさわ有寿園及びカーサ・コリーナで迎えることができましたことを本当に嬉しく思います。


本年も多くの方々の期待に応えることができるよう職員一同頑張って参ります。今後も皆様からのご指導ご鞭撻を頂き、より良いサービスの提供を心掛けて参りますので宜しくお願い申し上げ、新年のご挨拶と致します。


平成30年 戌 元旦 『しらさわ有寿園』『カーサ・コリーナ』
門松 有.JPG
『しらさわ有寿園』
門松 コ.JPG
『カーサ・コリーナ』

特別養護老人ホーム カーサ・コリーナ 内覧会のご案内

2017年09月28日

爽やかな季節を迎え、皆々様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。また、平素より格別のご高配を賜りありがとうございます。
この度、「特別養護老人ホーム カーサ・コリーナ」が無事完成を迎え、10月1日に開設することになりました。

つきましては、下記日程にて内覧会を開催する運びとなり、皆様に御来設いただきたく、ご案内申し上げます。

【 内 覧 会 】
 《開催日時》
  平成29年  9月30日(土)13:30~17:00
       10月 1日(日)10:00~17:00
 《開催場所》
  福島県本宮市和田字戸ノ内158番地3(しらさわ有寿園に隣接)
  特別養護法人ホーム カーサ・コリーナ
  Tel.0243-64-2121


『光、自然、愛に満ちあふれた丘に佇む家。』
「カーサ・コリーナ」は、Kふぁーむの丘に建つアットホームな特別養護老人ホームです。
豊かな自然環境と、きめ細やかなユニットケアで、入居者様の自分らしさを大切に育み、「またできるようになった」と感じていただける健やかな暮らしをサポートいたします。


【カーサ・コリーナ キッチンからの景色】
キッチン.JPG
【各フロアに設けられたラウンジスペース】
ラウンジ.JPG

ご多用中のこととは存じますが、皆様お誘い合わせの上、お気軽にお越しください。職員一同、心よりお待ちしております。