あさかホスピタルグループ

地域への展開

あさかホスピタルグループが取り組んでいる、
さまざまな活動をご紹介します。
こちらのページより、各施設の詳細ページへ
お進みください。

あさかストレスケアセンター

メンタルケアの専門家である臨床心理士による個人向けカウンセリングやストレスチェック、従業員の健康や職場環境の維持・向上を支援など、心の健康をサポートする包括的なサービスを提供しています。

【事業内容】

メンタルヘルスサポート

バール・イルチェントロ&パン工房ブォーノブォーノ

美味しいものをつくるために必要な「食べる喜び」「収穫の喜び」「働く喜び」という3つの喜びを原動力に、たくさんの方の毎日を笑顔にできるよう、食を通して小さな幸せを発信しています。

【事業内容】

バールスタイルレストラン・パンとお菓子の製造販売

Kふぁーむ

障害のある方も健常者も、多世代の方々が交流を深め、共生するものすべてが繋がりと幸せを感じられる。そんなコンセプトの共生事業をもとにした、農場やレストラン、宿泊施設などを含む可能性に満ちた場所です。

【事業内容】

農場レストラン・宿泊施設・交流活動施設

トレンテビアンコ

たくさんの方に美味しいイタリア料理を召し上がっていただくために。本宮市にある「Kふぁーむ」内で育てた、野菜や果物、平飼い酵素卵、自家製飼料で育てたしらさわ豚など、滋味豊かな食材を用いています。

【事業内容】

イタリアンレストラン

スペシャルオリンピックス日本・福島

知的発達障がいのある方々に、オリンピック競技種目に準じたさまざまなスポーツの場を。健康を増進し、勇気をふるい、喜びを感じ、たくさんの人と才能や技能そして友情を分かち合う機会を提供しています。

【事業内容】

スポーツトレーニング・競技

はじまりの美術館

猪苗代町にある築140年の蔵を改築した、小さな美術館です。人の表現が持つ力や、人のつながりから生まれる豊かさに視点を置き、さまざまな展覧会の場となり、地域の方「誰もが集える場所」をめざしています。

【事業内容】

美術館・カフェ・イベントスペース

共生事業チルコロ

障害のある方も、地域の子どもも、大人も、多世代の方々すべての人が集い、交流を深め、共生するものすべてが繋がりと幸せを感じることのできる事業です。「食」や「ふれあい」を通して生まれる無限大の可能性がこの事業の原動力です。