介護付有料老人ホーム カーサ・ヴェッキオ

お知らせ

カーサ・ヴェッキオからの最新のお知らせです。
お越しになる前にご覧いただくと便利です。

☀一番暑い夏☀

2022.08.11

8月に入り天気の気分に振り回されている日々が続いていますね。

皆さん、体調はいかがですか?

8月11日は「山の日」ですね!

「山に親しむ機会を得て、山に恩恵に感謝する」ことを趣旨とする国民の祝日として2014年に制定されました。

山に関する特別な出来事や明確な由来があったわけではなく「海の日」が国民の祝日となったことをきっかけに祝日のない8月のお盆の時期に合わせて制定されたそうです。

1995年に制定された「海の日」以来、20年ぶりに新設された祝日ということでみなさんの記憶にも新しいのではないのでしょうか。


子供たちも夏休みに入り部活動などで自転車を走らせている姿を見ると懐かしいような、もうあの頃みたいな体力はないなと悲しいような、いろいろな思いが溢れてきますね。

そして、夏の定番。高校野球のサイレンを聞くといよいよ、夏だ!という気持ちになります。甲子園は年齢の垣根も越える夏の風物詩と言えるでしょう。

コロナや夏風邪、暑さに負けず2022年の夏を乗り越えましょう!

「花火」をモチーフにした壁画や秋に向けての壁画を鋭意作成中です!楽しみながら参加頂いております(*^-^*)