社会福祉法人 安積福祉会

お知らせ

社会福祉法人安積福祉会からの最新のお知らせです。

介護付有料老人ホーム カーサ・ヴェッキオ 対面での面会の再開、外出・外泊についてのお知らせ

2022.06.23

ご面会について

 新型コロナ感染第6波の収束に伴い、7月1日より対面での面会を再開させて頂きます。(予約制)

①面会方法:1日5組まで (10時、11時、14時、15時、16時)

②面会場所:1階コミュニティホールアリア

③面会時間:1回15分まで

④面会人数:最大2名様まで 

(2名を超える場合、入れ替わりでお願いいたします。)

    ※翌月の面会のご予約についてはこれまでどおり毎月20日からお受けいたします。

    ※テレビ画面を通じての面会、ご自宅からのリモート面会も継続させて頂きますので申込の際に希望する面会方法をお伝えください。

    ※居室での面会は看取り対応の方のみとさせて頂いておりますが、感染状況が更に収束した際には解除も検討して参ります。

    外出・外泊について

    外出について、通院等を除いて自粛をお願いしておりましたが制限を緩和したいと思います。通院以外等で外出する際には食事キャンセル等の手配もございますので、前日までにご連絡いただき、感染予防のため、なるべく短時間での外出をお願いいたします。その際は感染リスクの高い場所でのマスク着用、会食する際の感染対策などのご協力をお願いいたします。 

    外泊については今しばらくご遠慮願います。更に感染状況が収束した際には検討して参ります。