社会福祉法人 安積福祉会

お知らせ

社会福祉法人安積福祉会からの最新のお知らせです。

◇社会福祉法人 安積福祉会よりお知らせ◇

2024.01.08


新規採用職員内定者交流会を執り行いました。

令和6年度新入職職員として5名の内定者を迎え、内定証書の授与を行いました。

内定者の皆さんには自己紹介をいただき、自身を漢字一文字で表していただきました。

皆さんが思いを込めた 漢字一文字 を披露して頂きましたが、どれも未来に希望の持てる素敵な漢字でした。

自己紹介後には先輩職員との ディスカッション という事で4名の先輩職員と今の気持ちや、入職してからの事などについて意見交換を行いました。

内定者の皆さんは自分のなりたい姿を明確に思い描き、夢や希望を持つ姿が頼もしく、嬉しくも思います。

そんな新入職員の皆さんを、育成を通して大事にサポートをしていきたいと思います。

◇社会福祉法人 安積福祉会より新年のご挨拶◇

2024.01.01

第4回 キラリふくしま介護賞 授賞式

2023.11.20

特別養護老人ホーム カーサ・コリーナの介護職員若林孝善さんが、第4回「キラリふくしま介護賞」の個人賞を受賞しました。

「キラリふくしま介護賞」とは福島県内の介護現場でキラリ輝く介護職員や施設の取り組みを表彰する制度として令和2年度に新たに設けられました。


昨年受賞した特別養護老人ホーム カーサ・ミッレの伊東葵さんに続き、2年連続での受賞となり、安積福祉会としても非常にうれしく感じております。

授賞式の代表スピーチでは、‟ご利用者様に寄り添って、心の声に耳を澄まし、変化にすぐ気が付けるようにしていること” ‟チームワークを大切にしていること” について話され、最後に ‟何事にも挑戦していくこと” の大切さを若手職員へのメッセージとして話されました。



今後はより一層、当法人の職員や介護の仕事を目指す人に向けて、キラリとした介護の仕事を伝えていただきたいと思います。

◆新人職員振り返り研修(3カ月)◆

2023.08.01

今年度入職した介護職員4名の3か月振り返り研修を行いました。今回の振り返りの研修はKふぁーむ内のレストラン、ログハウス「フォレスタ」を会場として研修を開催いたしました。

3か月が経過して達成できたこと、悩みごとなどを先輩職員が共有し、自身の経験談を後輩職員に対してアドバイスを送りました。

研修後は先輩職員と一緒に夕食の手巻き寿司を調理し、親睦を深めました。

新人職員4名はログハウス「フォレスタ」に宿泊を致しました。

今回のKふぁーむでの研修は普段と違う、宿泊研修という事で新人職員にとっても、貴重で有意義な体験となったようです。

私共、安積福祉会はこれからも職員の育成に力を注いでまいります。

2024新卒対象職員採用選考試験(第2回目)のおしらせ

2023.07.14

2024新卒対象職員採用選考試験(第2回目)のおしらせ

 

2024新卒の方を対象とした第2回目の選考試験を下記の日程で行います。7月17日より応募受付が開始となります。秋にも第3回目の選考試験を予定しております。みなさまからのエントリーをお待ちしております。実習を終えた方、就職先で悩んでいる方、もう一社内定がほしい方も、ぜひ当法人へ一度見学にお越しください。リモートでも対応いたします。エントリーをお待ちしております。

 

写真は4月に入職した新卒の介護職員たちです。この日は福島県主催の福祉・介護職員のつどいに参加してきました。参加者を代表して当法人の職員が福島県知事に対して決意表明のスピーチを行いました。また、将来の夢や希望を五七五で詠むセッションにおいても最優秀賞を受賞するなど参加した職員たちにとってとても有意義な1日となりました。

当法人では職員の育成を大事に考えています。あさかホスピタルグループの一員として、私たちと一緒に働いてみませんか。みなさまからのエントリーをお待ちしております。

 

2024新卒対象職員採用選考試験

日時:7月28日(金)午前9時から

場所:特別養護老人ホームカーサ・ミッレ

応募期間:7月17日(月)~7月24日(月)まで

募集職種:介護職員、生活相談員、事務職員

 

※次回の選考試験は9月15日(金)を予定しています。

 

応募の詳細については下記よりご確認ください。

あさかホスピタルグループサイト

https://asaka.or.jp/

 

マイナビ2024サイト

https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp248655/is.html

 

お問い合わせ先

採用担当:髙野まで

電話:080-7537-1406(採用直通)

Mail:kyujin-fukusikai@asaka.or.jp