社会福祉法人 安積福祉会

お知らせ

社会福祉法人安積福祉会からの最新のお知らせです。

介護付有料老人ホーム カーサ・ヴェッキオ 対面での面会の再開、外出・外泊についてのお知らせ

2022.06.23

ご面会について

 新型コロナ感染第6波の収束に伴い、7月1日より対面での面会を再開させて頂きます。(予約制)

①面会方法:1日5組まで (10時、11時、14時、15時、16時)

②面会場所:1階コミュニティホールアリア

③面会時間:1回15分まで

④面会人数:最大2名様まで 

(2名を超える場合、入れ替わりでお願いいたします。)

    ※翌月の面会のご予約についてはこれまでどおり毎月20日からお受けいたします。

    ※テレビ画面を通じての面会、ご自宅からのリモート面会も継続させて頂きますので申込の際に希望する面会方法をお伝えください。

    ※居室での面会は看取り対応の方のみとさせて頂いておりますが、感染状況が更に収束した際には解除も検討して参ります。

    外出・外泊について

    外出について、通院等を除いて自粛をお願いしておりましたが制限を緩和したいと思います。通院以外等で外出する際には食事キャンセル等の手配もございますので、前日までにご連絡いただき、感染予防のため、なるべく短時間での外出をお願いいたします。その際は感染リスクの高い場所でのマスク着用、会食する際の感染対策などのご協力をお願いいたします。 

    外泊については今しばらくご遠慮願います。更に感染状況が収束した際には検討して参ります。

    介護付有料老人ホーム カーサ・ヴェッキオ新型コロナウイルスの感染(第2報)

    2022.06.08

    介護付有料老人ホーム カーサ・ヴェッキオ 新型コロナウイルス陽性の発生について(第2報)


    平素より当施設の運営に格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。


    令和4年6月6日(月)に介護付有料老人ホーム カーサ・ヴェッキオ3階に勤務する職員1名に新型コロナウイルス感染症の陽性が判明し7日(火)に3階勤務職員全員陰性でしたが、3階入居者様のPCR検査の結果も全員陰性でした。


    今後数日間は経過観察と感染対策を徹底して参ります。皆様には、多大なるご心配とご迷惑お掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。


    引き続きご入居様及び職員の健康管理を万全に期し、感染拡大防止に努めて参りますので、皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。


    介護付有料老人ホーム 

    カーサ・ヴェッキオ施設長 本田 弘栄

    お問い合わせ:TEL 024-937-2227

    介護付有料老人ホーム カーサ・ヴェッキオ新型コロナウイルスの感染(第1報)

    2022.06.07

    介護付有料老人ホーム カーサ・ヴェッキオ 新型コロナウイルス陽性の発生について(第1報)

     

     平素より当施設の運営に格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

     令和4年6月6日(月)に介護付有料老人ホーム カーサ・ヴェッキオ3階に勤務する職員1名に新型コロナウイルス感染症の陽性が判明いたしました。

     これを受け3階入居者様、3階勤務職員へのPCR検査を実施した結果、職員全員は陰性でした。入居者様全員の結果は明日には判明しますので再度ご報告させて頂きます。            

     今後、数日間は経過観察が必要となりますので、ご入居様の健康観察と感染対策を徹底して参ります。

     皆様には、多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。引き続きご入居者様及び職員の健康管理を万全に期し、感染拡大防止に努めて参りますので、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

     

    介護付有料老人ホーム カーサ・ヴェッキオ

    施設長 本田 弘栄

    お問い合わせ:TEL 024-937-2227

    デイサービスセンターカーサ・ミッレ新型コロナウイルスの感染(第3報・終報)

    2022.05.26

    デイサービスセンターカーサ・ミッレ 新型コロナウイルス陽性の発生について(第3報・終報)


     平素より当デイサービスセンターの運営に格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。 

     令和4年5月21日(土)に当デイサービスセンターご利用者2名(同居家族)に新型コロナウイルス感染症の陽性が判明し、翌日、職員1名への感染が確認されておりましたが、その後ご利用者及び職員への感染はなく経過しております。5月25日(水)に職員3回目のPCR検査を実施し、全員の陰性が確認されたため、明日5月27日(金)より受入を再開させていただきます。

     皆さまには、多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしましたが、引き続きご利用者及び職員の健康管理を万全に期し、感染症対策に努めて参ります。


    デイサービスセンターカーサ・ミッレ

    所長 中原 孝志

    お問合せ先:TEL 024-946-8117

    白沢地域包括支援センター再開のお知らせ(終報)

    2022.05.26

    平素より白沢地域包括支援センターの運営に格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げ。

    令和4年5月21日にお知らせした白沢地域包括支援センター職員が濃厚接触者に該当した事案につきまして、保健所によるPCR検査の結果、全員の陰性が確認されましたので報告いたします。

    今後の対応として令和4年5月27日(金)から通常業務を再開いたします。

    引き続き感染予防対策を継続し、皆様により安心して利用いただけるよう努めてまいります。

    白沢地域包括支援センター

    所長  佐藤 直之